あらゆる業種・業界で人材不足が叫ばれる昨今、各企業が人材確保や従業員の定着を促すために職場環境の改善に取り組んでいます。
 人材獲得や定着を促すには育児や介護に不安を持つ従業員が安心して働き続けられる環境づくりを行うなどプライベートと仕事の両立を支援していく取組が求められます。
 本セミナーでは、育休復帰や介護休業の取得などに備えるための「育休復帰や介護支援プラン」の策定や活用方法を事例に合わせ紹介します。
 働き方改革を進めるうえでも重要な視点でもありますので、ぜひこの機会にご参加ください。

日時  平成31年2月6日(水)13:30~17:00(受付:13:00~)
会場  鳥取商工会議所 5F 大会議室 
講演内容  13:30~15:40
 第1部
  中央育児プランナー/伊井 伸夫 氏
 第2部
  中央介護プランナー/継枝 綾子 氏
  ・人材確保における課題
  ・仕事と育児・介護の両立支援ポイント
  ・「育休復帰・介護支援プラン」とは
  ・モデル企業の事例紹介
  ・両立支援等助成金のご案内

 15:50~17:00 
  個別支援・相談(要事前予約)

参加料  無料
対象・定員  経営者及び人事労務担当者 30名
主催・共催  主催:鳥取市・鳥取商工会議所  共催:厚生労働省受託 株式会社パソナ  
お申込み・問合せ  鳥取市経済雇用観光部 経済・雇用戦略課 雇用政策係(担当:松本 坂口)
 TEL:0857-30-3134  申込み用チラシPDF


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